店舗
レンズ交換はできますか?
現在お持ちのフレームへのレンズ交換も承っております。
但し、フレームの状態によりお受けできない場合もございますので、店舗にて最終確認をさせていただきます。
また、レンズ交換の場合、2枚一組11,000円(税込)~となっております。
カラーレンズやブルーライトカットレンズ等の様々なオプションもご用意しております。
レンズの薄さや種類、オプションによって価格が変わりますので詳しくは最寄りの店舗までお気軽にお申し付けください。
メガネ(他店商品含む)が破損してしまいました。修理は可能ですか?
店頭でご購入いただいていない眼鏡でも修理が可能です。
店舗にてメガネを確認させていただきながら、最善策をご提案させていただきます。
※破損状況によっては修理ができない場合もございます。
お店ではクレジットカードでの支払いは可能ですか?
JCB、VISA、MasterCardをはじめ、各種クレジットカードでお支払いいただけます。PayPay、auPAYなどの各種QRコード決済の他、suicaなどもご利用いただけます。
処方箋は必要ですか?
店舗にて視力測定を実施しておりますので処方箋がない方でもご安心ください。なお処方箋をお持ち頂いた場合は処方箋通りにお作りいたします。
※小学生以下のお子様や眼病などで眼科を通院している方は処方箋の持参をお願いしております。
フレームが壊れたのですが、レンズを使ってフレームだけ交換できますか?
全く同じものがあれば一番良いのですが、ないときは似たような型で一回り小さいものになります。
ただ、フレームが変わった場合は、焦点の位置がどうしても少しは変わりますので、度の強い方にはお勧めできません。
フレームとレンズはもともとセットで作って、使い良いメガネが出来ます。
持ち込みのフレームにレンズはつけてもらえるのですか?
他社製品や外国製のフレームでも対応は可能です。
ただし、特殊な形のフレームによっては難しい場合もございますので、最寄りの店舗に一度ご相談くださいませ。
メガネの受け取りまでどれくらい時間がかかりますか?
レンズの種類によりますが、お渡しまでに即日~約1週間ほどと幅がございます。
お客様にご提供できるレンズの在庫が店舗にある場合、混み具合にもよりますが、30分~1時間ほどでお渡しできます。
店舗にレンズの在庫がない場合は、レンズメーカーに注文を入れ取り寄せをしますので3日~1週間ほどかかります。
特に遠近両用などのレンズは注文をいただいてからレンズメーカーが作製を開始するため、1週間ほどいただく場合がほとんどです。
※フレームの設計によってはさらに1週間お時間をいただく場合がございます。
現在使用しているサングラスを度付きに変更することはできますか?
フレームの設計や状態によりますが度付きレンズに変更も可能です。
詳しくは店舗スタッフまでご確認ください。
かけ心地の調整は無料でできますか?
はい。他店様でご購入のメガネでも調整可能ですので、お気軽にご相談ください。
※フレームの状態によっては調整ができない場合もございます。
購入したメガネの保証内容について教えてください。
3つの安心保証をご用意しております。(紛失の場合は対象外です)
1.見え方保証
お渡し後、6ヶ月以内に度数の進行や度数になじまない場合は、無料で度数を交換いたします。※眼科処方でメガネを作られたお客様は、再度処方箋のご提出が必要となります。
2.品質保証
お渡し後、1年以内の正常なご使用で商品の品質に問題が生じた場合は、無料交換・無料修理いたします。
3.破損保証
お渡し後、1年以内のメガネの破損は、自損・他損に関わらず、1回限り通常販売価格の半額で交換いたします。
フレームの保証について教えてください。
①高校生(18歳未満)までのお客様はこども眼鏡院「ビック5サポート」の対象となります。
【魅せ方安心2ステップ保証】
フレームが気に入らない場合、1週間以内なら無料交換。ご提供後に成長によるフレーム変更は定価の50%で対応いたします。
※1週間以内の無料交換はキズがない場合に限ります。各1回までとなります。
【メンテナンス無償保証】
フィッティングや調整、クリーニング、鼻盛や鼻パッド交換などのメンテナンスは無料で対応いたします。
【フレーム保証(2年間)】
破損によりパーツ交換が必要な場合は定価の50%の金額で交換いたします。
但し、メーカーにパーツが無く交換不可能の場合は同等のフレーム一式で対応させていただきます。
【盗難・紛失保証(2年間)】
盗難・紛失の場合は、定価の50%の金額でお作り直しをします。
同じフレームがメーカーにない場合は同等のフレームで対応させていただきます。
②こども眼鏡院以外の方は「ANOTHER ANGLE 商品保証」の対象となります。
お買上げ日より1年間保証の対象となります。
フィッティングや調整、クリーニング、鼻盛や鼻パッド交換などのメンテナンスは無料で対応いたします。
修理あるいは修理不能の場合、商品代金の30%のご負担にて同額商品とお取り替えいたします。
※日常使用によるフレームのキズ等は保証対象外とさせていただきます。
レンズの保証について教えてください。
①高校生(18歳未満)までのお客様はこども眼鏡院「ビック5サポート」の対象となります。
【無償レンズ交換保証(2年間最大3回まで)】
高校生(18歳未満)までのお客様は、2年間で最大3回まで同等レンズにて交換いたします。
②こども眼鏡院以外の方は「ANOTHER ANGLE 商品保証」の対象となります。
お買上げ日より1年間保証の対象となります。
遠近両用で作成し慣れない場合は無償で同価格の単焦点レンズと交換いたします。
白内障の手術後、処方箋によりメガネをご購入いただいた場合、度数変化によるレンズ交換を無償で行います。
オンラインストア
注文方法を教えてください。
注文方法については、お買い物ガイド内の「ご注文の流れ」をご確認ください。
注文確認メールが届きません。
ご注文時にメールアドレスのご入力を間違えた場合やドメイン指定受信している場合はメールが届きません。ご注文の詳細をお調べいたしますので、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
注文内容(支払方法・数量等を含む)を変更したい。
ご注文内容(支払方法含む)の変更・追加等は出来ませんので、一旦ご注文をキャンセルした後に再注文をお願いいたします。ただし、すでに出荷工程や加工工程に入っている注文は、キャンセル出来ません。
注文のキャンセルをしたい。
ご注文のキャンセルは、出荷工程や加工工程に入るまでは可能でございます。ただし、すでに出荷工程や加工工程に入っている注文はキャンセル出来ませんのでご了承ください。
送料は掛かりますか?
送料は、地域・商品によって異なります。詳細は「送料について」をご確認ください。
日付指定・時間指定はできますか?
ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能ございます。なお、天災や交通事情、また宅配業者の繁忙期や在庫状況等の事情でご希望の日にお届けできない場合があることをあらかじめご了承ください。
時間指定においては、佐川急便の「時間帯サービス」にてご指定いただけます。配達時間のご指定は、次の7種類からお選びいただけます。※ 指定なし・午前中(8時~12時)・14時~16時・12時~14時・16時~18時・18時~20時・ 19時~21時
支払方法について教えてください。
現在はクレジットカード決済のみとなっております。
今後、「代金引換」「後払い」の決済方法も追加予定です。
領収書の発行について教えてください。
領収書をご希望の場合は、ご注文時の特記事項欄に「領収書希望」とご記載ください。
※但し書きは「商品代」となります。
返品方法を教えてください。
返品をご希望の場合は、お買い物ガイド内の「商品の返品・交換について」に記載の手順をよくご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
他の商品に交換はできますか?
他の商品への交換は、承っておりません。一度返品手続きをお取りいただき、ご希望商品を新たにご注文ください。※加工品に関しては返品を承っておりません。
眼鏡の修理は出来ますか?
オンラインショップでは、眼鏡の修理は行っておりません。
今使用しているフレームにレンズを入れてもらう事は出来ますか?
申し訳ございませんがレンズのみのご注文は承っておりません。
購入したメガネの保証内容について教えてください。
【初期不良の場合】
未使用のもので、商品ご到着後3日以内にメールにて連絡頂いた商品を対象に交換いたします。
メーカー在庫がない場合は返品にてご対応させていただきます。
【返品をご希望の場合】
フレームのみご購入の場合に限り、メガネが似合わない場合、商品ご到着後3日以内にメールにて連絡頂ければ返品をお受けいたします。
※開封後に大きな変形・キズ等がついた場合は返品不可とさせていただきます。
※メガネフレームのみご購入の場合"デモレンズ"と呼ばれるプラスチックの板が入っておりますが、これは着用に適したレンズではありません。
デモレンズの傷は保証対象外とさせていただきます。
© 2022-2024 ANOTHER ANGLE.