来店ご予約・
お問い合わせ

サービス

メガネ購入の流れ

1カウンセリング

経験豊富なスタッフが、用途やご要望をじっくりとお聞きし、お客様に合った最適なメガネをご提案いたします。眼科処方箋や指示書をお持ちの場合は、そのまますぐにご購入手続きも可能です。

2視力検査

視力検査を行います。視力検査をすることでよりお客様に合ったレンズ・フレームのご提案をすることができます。
また、すでにメガネを使用されている場合は、ご使用中のメガネもあわせてお持ちください。お客様のメガネの度数などを確認いたします。

3レンズ選び

視力検査やカウンセリングの結果をもとに、最適な度数・種類のレンズを選定いたします。実際にレンズを着用しながら、はっきりと見える範囲や、違和感がないかなど見え方の確認を行い、最も快適な度数のレンズを選びます。

4フレーム選び

店内にあるフレームの中から、お客様のお好みのフレームをお選びいただけます。お顔立ちやメガネのご利用シーンに合わせて、経験豊富なスタッフがご提案し、お客様に似合うフレーム選びをお手伝いいたします。

5お会計・お渡し

お会計は現金、クレジットカード、QR決済などをご利用いただけます。「お支払い方法へのリンク」
商品は当日お渡し可能なものもございます。オーダーいただくレンズによっては1~2週間ほどお時間を頂く場合もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください

6フィッティング

完成したメガネを着用いただき、メガネフレームがお顔にフィットするように調整いたします。お客様のお顔の正しい位置にかかるように、かけ具合の調整を行い、見え方についてご確認いただきます。

お支払い方法

お支払は現金の他、JCB、VISA、MasterCardなどの各種クレジットカードをご利用いただけます。
PayPay、auPAYなどの各種QRコード決済の他、suicaなどにも対応しております。
詳しくは店舗にてご確認ください。

アフターケア

洗浄

メガネの洗浄は無料で承っております。お気軽に店舗へお立ち寄りください。

フィッティング

かけ心地に違和感がある場合は店舗にてご相談ください。無料で何度でも調整いたします。

部品の交換

ネジ・鼻パットは使用していると劣化してきますので、定期的な交換をおすすめしています。基本的には無料で交換できますが、メガネの種類によっては有料になる場合ががございますので、詳しくはスタッフへお尋ねください。

その他の部品につきましては有料で交換いたします。まずはメガネの状態を確認し、どの部品の交換が必要になるか確認いたしますので、店舗までお越しください。

修理

メガネが壊れてしまった場合、まずは店舗までご相談ください。メガネの状態を確認し、どのように修理を行うかを判断いたします。状態によっては有料になる場合や、修理にお時間がかかる場合もございます。

保証について

当店で購入いただいた商品につきましては、アフターサービスを受けていただけますのでご安心ください。
かけ心地や見え方の調整、修理など、メガネに関するトラブルがある場合はお気軽に店舗へご相談ください。
その際は購入いただいた商品と保証書をご持参くださいますようお願いいたします。